コストパフォーマンスを改善したい!そんな人にはSIMフリースマホがオススメ!

“これからSIMフリースマホを持ちたい人のために、そもそもSIMフリースマホとはなんなのかをわかりやすくまとめてみました。
SIMフリースマホとは、「SIMカードを選択するタイプのスマートフォン」です。スマートフォンをキャリアで購入する場合、SIMカードについての説明を受けるだけで購入できるようになっています。ですが、SIMカードは自分に合ったものを選ぶこともできるため、今ではSIMカードを選択して購入する人が増えてきました。
ちなみに、SIMカードは個人情報などを持ち運べるとされていますが、回線自体はキャリアスマホのものが使用されているので、iPhone、Android端末のどちらを選んでも動作が不安定になることはありません。SIMフリースマホの場合、このようなメリットの他に「本体価格が安い、プランが安い」メリットがあります。
現在、キャリアスマホからSIMフリースマホに切り替えるユーザー数は増加傾向にあるのですが、これらのメリットが美味しいために切り替えているユーザーが増えているのです。
例えば、本体価格はキャリアスマホで5万円前後もするのですが、SIMフリースマホであれば、3万円を切るものが珍しくありません。このようなケースでは、「性能に問題があるのではないか」と考えられるのですが、そもそも海外製のスマートフォンでは3万円台のものがハイスペックであるケースも多く、このようなイメージを持っているのは、日本など限られた国のみなのです。なので最新ゲームを遊ぶなど、最新スペックを問われる使用方法をされないのであれば、SIMフリースマホを選ぶだけで問題ありません。
その他のSIMフリースマホのメリットは、「オプションを選びやすい」ところです。実際にキャリアスマホを店頭で購入される場合、「〇〇のオプションありのほうが使いやすい、ライトユーザー向け」のような案内を良く受けます。しかしSIMフリースマホの場合は、ネットでオプション設定をして購入するだけで良いため、不要なオプションはネット上で付け外すのみで問題ありません。そのため、今ではキャリアスマホとの差別化によって、SIMフリースマホを選ぶユーザーが増えてきたのです。”

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*