他のスマートフォンより軽い「Xperia 5」

“Xperia 5(エクスペリアファイブ)は、重量164gの最軽量に分類できるスマートフォンです。
一時期は、150gを切るスマートフォンもありましたが、今では、動画視聴・ゲーム・SNS・業務など、あらゆる生活のシーンでスマートフォンを使用することが増えているため、多機能化を果たさないといけなくなりました。そのため今では、「重量160~200g」のスマートフォンが主流となっているため、Xperia 5は最軽量に分類できるのです。
Xperia 5ユーザーの声では、「大画面なのにスリムで持ちやすさも追求されている」、「ハイスペックスマートフォンで軽量なものを探していた」といった、サイズ、軽量を評価する声が多く見つかります。Xperia 5になってからの変化のレビューでは、「マルチウインドウが便利」、「高性能なトリプルレンズシステム搭載」、「防水・防塵に優れる」、「おサイフケータイ機能が便利」というふうに、機能面も充実していることがわかるレビューが多いです。
そんなXperia 5のスペックですが、「ディスプレイが6.1インチ、高さ158mm、幅68mm、厚さ8.2mm、重量164g」のため持ちやすく重くない、そんな設計となっているスマートフォンです。Xperia 5はカメラ性能も良く、「アウトカメラが1200万画素(超広角・広角・望遠)、トリプルカメラ(インカメラ)は800万画素」となっているので、ハイスペックスマートフォンに見られるカメラ性能の良さも気になる人は、Xperia 5がちょうど良い性能に感じるかもしれません。
Xperia 5の処理性能は、「RAMが6GB、ROMは64GB、CPUはQualcomm Snapdragon 855、OSはAndroid 9、解像度は2520×1080、認証システムは指紋を採用している」ので、ミドルレンジモデルでは真似できないような、ハイエンドモデルならではの性能となっています。
Xperia 5は新機能も話題になっているのですが、画面比21:9「シネマワイド」によって、横長な画面による2画面操作が可能となっています。今では、このような構成比が当たり前になっているのですが、シネマワイドが使えるようになった当時は画期的な機能として、Xperia 5は売り切れ続出という成果を出したのです。
そんなXperia 5ですが、「ハイスペックスマートフォンの中ではリーズナブル」なので、今でも人気が高い最新スマートフォンの1つです。Xperia 5の本体価格は約88000円で、割引適用によって「6万円を切る」価格となっています。
ハイエンドモデルの多くは、安くても8万円台で売られていることが多いので、価格も気にして最新スマートフォンを購入したい人には、Xperia 5をオススメすることができます。”

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*