とうとうどこでもドアが現実に!

これは絶対試してみたい!というか、本当にあったらどんなに楽になるでしょうね^^何かというと、ドラえもんに出てくるどこでもドアがVRゴーグルと体感マシンによって実現化するんだそうです。すごい!

そこにあるドアを開けば次々に別世界に行ける。来年の3月に公開される映画、「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』が公開されるにあたり、映画の舞台となった南極へ自由に行ったり戻ったりできるVRなんですって。南極に行くと風、音、振動なども体感でき、臨場感もバッチリ。VR映像とともに体感マシンによって、南極を感じられるかもしれませんね。

私が本当に欲しいどこでもドアとはちょっと違いましたが^^VRの可能性はこのようなアミューズメントから医学まで幅広く応用され、すでに活用されています。今後が本当に楽しみな技術ですよね。

映画に先立ち、この南極へ行けるVR体験が来年2月に東京ソラマチで開催されるとのこと。是非、行きたいですね~♪

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*