曲面ディスプレーって結局どうなの?

“曲面ディスプレー”ってリーク情報ではよく耳にしますが、実際にスマートフォンの新機種で採用されたものの実機を見たことがないのでどのあたりが便利なのかさっぱり理解できません。でもLGエレクトロニクスが販売している曲面スマホ「LG G Flex」がなかなか面白いとネットで話題なので画像レビューをチェックしました。まずカーブしていると縦に持った際の操作がスムーズになるそうで、もちろん通話の際も通常の平たい形状よりはフィットするようにできているそうで、無機質な平らよりも体にフィットするので持つ時なども持ちやすいようです。パネルの基板がプラスチックなので若干は曲がるそうですが、すごい技術ですね。そして動画などを見たときに角が上がっているので奥行き感があるそうで、やっぱ曲面ディスプレイは理に適っているものなんですね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*