ゲーム感覚でJavaScriptを学ぶことができるプログラミング学習サイト『CodeCombat』

RPGをしながらプログラミング学習ができてしまうサイトを知っていますか?その名も『CodeCombat』です。ゲームを進めながらプログラミング言語であるJavaScriptを学ぶことができるんですよ。プログラミングを学びたいけど、楽しくないと続かない!という方にピッタリだと思います。しかも初心者向けに「キャンペーンモード」があるから安心ですよ。ゲーム画面はまさに一昔前のRPGという感じの作り。アニメ風のグラフィックが綺麗です。ゲームを進めていくとコードを書く画面になるのですが、ゲームキャラクターがコードのアドバイスをくれるし、必要なメソッドやオブジェクト情報がカーソルを合わせると表示されたりします。これならなんとなくでもゲームを進めていくことができそう。またマルチプレイヤー向けのモードも用意されているので、JavaScriptを既に習得済みという方でも楽しめます。ゲーム好きなら是非チャレンジしてみましょう。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*