ロボットプログラミング学習塾「ステモン!」

理科や数学が苦手な子供は多い気がします。理数離れが叫ばれるようになってどのくらい経つのでしょうか。しかしロボットはどうでしょう?ロボットを見たり操作する子供は、目がキラキラしていると思うのです。ロボットプログラミングを学べる小学生向けの学習塾『ステモン!』が2015年4月に開校するのを知っていますか?この学習塾を経営する株式会社ヴィリングは、これまでも小学生向けに探究型学習事業を行っている企業なんですよ。最先端のロボットプログラミング教材を活用することで、子供たちに理科や算数の楽しさを提供します。またこのプログラミング学習を通して理科と算数の基礎学力がつくそう。授業は専門講師が行い、1回60分。始めの授業はてこやギア、滑車などを使って基礎的な知識を学び、それら知識を活かして後半はものづくり活動を行うそう。この学習塾で学んだ子供たちは将来日本のIT産業を担っていく大切な財産になると思います。日本でもプログラミング教育が必修になる日は近いのかもしれませんね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*