ハッカー部って・・大丈夫?^^

パソナテック・・最初パナソニック・・と読み間違えていました^^このパソナテックという会社が、キャリアアップに役立つプログラミング講座を始めたそうです。その名称が「ハッカー部!」^^サッカー部にかけたような感じですが^^ハッカーにもかかっているのでしょうか、大丈夫な名前??このハッカー部、「自分が作りたいアプリやサービスをまず決定、それに合わせて必要な技術を順番にオンラインで学んでいく」というものだそうです。今では小学生でもプログラミングを体験する時代。社会人であればこのような体験をしても可笑しくはないですよね。しかも、このハッカー部は社内でのキャリアアップだけではなくて今後起業や独立を目指す人のためのものなんだそうです。せっかくプログラミングができる社員を育てても、独立されてしまっては勿体ないような気がするのですが^^講座は3ヵ月あり、オンラインで指導を受けたり、週一回は部員が集まり^^セミナー形式で講師に質問したり、自分の作品の発表を行ったりするそうです。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*