世界でも大人気!Galaxy A51の5G版!

“日本国内では、2020年11月中旬にドコモとauから登場予定となっている「Galaxy A51 5G」ですが、実は前モデルである「Galaxy A51」が世界で最も売れたスマートフォンとして注目を集めているのです。今回は、Galaxy A51 5Gを検討している方、これから予約購入しようか迷っている皆さんに、前モデルである「Galaxy A51」の魅力と「Galaxy A51 5G」の新たな機能についてご紹介したいと思います。
まずは、Galaxy A51の世界シェア率についてみていきましょう。2020年1月から3月の三ヶ月間で最も売れたスマートフォンとして注目されています。ちなみに2位はRedmi 8、3位はGalaxy S20+、4位はGalaxy A10S、5位がRedmi Note 8となっています。Galaxyシリーズが上位を占めているのが分かりますね。ちなみにフラグシップモデルはGalaxy S20+のみで、残りはエントリーモデルとミドルレンジモデルになるので、世界的にもシンプルで使いやすいスマートフォンが人気となっていることが分かります。
今回発売されるGalaxy A51 5Gの前モデルであるGalaxy A51は、6.5インチのフルHD+ディスプレイに6GBのメモリー、バッテリーは4000mAhと大容量のスマートフォンです。2019年12月に発売されてから、数ヵ月で世界でも大人気のスマートフォンになっています。またCPUにはExynos 9611を搭載していて、普段使いとして使う分には困らない処理性能を持つandroidスマートフォンです。全体的にシンプルなデザインが魅力で使いやすい、カメラも四つのレンズを搭載したクアッドカメラになっています。そしてディスプレイもパンチホールを採用した「Infinity-Oディスプレイ」で、非常に画面もすっきりとしています。本体価格も
このデザインをみると分るのですが、Galaxy A51 5Gもほとんど似たようなスペックとなっています。au版のGalaxy A51 5G SCG07と比べると、カメラも四眼レンズ搭載、ディスプレイは6.5インチの大画面ディスプレイ、バッテリー容量は4500mAhとなっているのでかなりレベルが上がっていことが分かります。またROMも128GBあるのでこちらは、A51と変わらない容量を搭載しています。普段からアプリをダウンロードしたり、写真や動画を沢山撮影される方にも嬉しいですね。
またGalaxy A51では、防水防塵機能が非対応となっていたのですが、今回発売されるau版のGalaxy A51 5G SCG07はIPX5/IPX8の防水機能と、IP6Xの防塵機能が搭載されているのでより安全に安心して使えるように改良されている点もポイントが高いですね。特に日本での発売ということで、こういう点は非常に重視されるポイントの一つになっているので災害時でも安心して使えるスマートフォンをお探しの方は、是非参考にしてみてください。
前モデルが世界で最も売れたスマートフォンということで、5G版に更なる期待が高まりそうです。是非これから購入される方は、既に予約受付を開始しているのでインターネットから予約してみてください。2020年11月中旬の発売が今から楽しみですね。”Galaxy A51公式サイトはこちら

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*