なぜ存在する?格安スマホは安全に使える?

“少しでも安くスマートフォンを購入しようとする場合、格安スマホを購入する人は多いのですが、格安スマホは以下のような流通ルートが存在するため、決して危険性のあるスマートフォンというわけではありません。
格安スマホは、大手メーカーが中古という形で買い取りしているものなので、お店に並んでいる格安スマホは、怪しい流通ルートから仕入れているものではありません。その他のケースでは、「不人気商品」として入荷しているため、台数限定で販売されているだけです。
そのため、大手メーカーで販売されているものでも、10台未満で販売されているケースが多いのです。注意点として、格安スマホは多機能のスマートフォンではないので注意してください。
例えば、使用できるギガに制限がかかっているケース、格安SIMが前提になっているスマートフォンである、これらの特徴を有していることが多いのです。補償範囲についても手広くないので、質そのものを求めることは難しいでしょう。”

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*