折りたたみ式スマホの意外な弱点

今でも折りたたみ式スマホの話題は消えたわけではありません。斬新なアイデアで今も期待されているスマホです。しかし、このスマホには従来のスマホにはない弱点がある事をご存知でしょうか。今回は韓国Samsung electronicsが発売を延期している折りたたみ式スマートフォンの「Galaxy fold」について触れていきたいと思います。とある所がこのスマホを解体した時の説明を記事にしていました。その記事によると、裏のヒンジ付近が膨らんで画面が壊れる理由としては、開いた状態のディスプレイの中心上下にある7ミリの隙間と、閉じた状態のヒンジの隙間にゴミが入ることだそうだ。ゴミが入ったままで折りたたみを開いたり閉じたりを行うと、画面が圧迫されて割れてしまうそうだ。しかし、この記事を読んだ私の感想は、折りたたみ式にする以上この隙間というのはどうしようもない気がする。これに関しては製作側ではなく、使用者がこまめに掃除するしかなのではないかと思う。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*