スマホ充電の充電には要注意です

スマホ充電も日頃から普通にやっているものですよね。
しかし、そんなスマホ充電だってちょっと注意をしなくてはいけないという事故が起こりました。
それは、スマートフォンの外付けの充電器から煙が出たそうなのです。
そんな煙の出たスマートフォンは電車内にあったという事もあり、運転を見合わせたそうです。
乗客の充電器からという事もあり、きっと焦っただろうなと思います。
まさか、煙が出るなんて思わないですよね。
なので、日頃から普通に充電をしていますが、こういった事故が起こる可能性もあるのです。
あまりない事故なのかなと思っていたら、結構ちょこちょここういった事件があるみたいです。
スマホの充電器から煙が出る事件は、なんと5年で33件もあったと報告がされているようです。
自分に起きた事故ではないのですが、これからは分からないものです。
なので、しっかりとスマホの充電をする際にも注意が必要だなと実感していますよ。
寝ている間の充電もちょっと注意が必要だと実感をしていますね。
また、モバイルバッテリーなども、きちんと使用ができるものかを見ておかなくてはいけませんね。
安心して使用をしないという事を心がけていきたいです。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*