ポンチョを出展!

ポンチョと言っても服の上に羽織るポンチョではありません。「日本中で人びとの移動を支えているコミュニティバス。」のこと。

このポンチョは、日野自動車が走らせているバスとのことで、来月の8日から10日まで行われる東京モーターフェスに出展されるんだそうです。その際には、子供たちが夢を膨らませて描いたという画がラッピングされているとのこと。どのような画なのか、すっごく楽しみですよね。また、このラッピングバスと一緒に2年前のダカールラリーに参戦した日野レンジャーも出展されると。

ダカールラリーって、このようなラリーが行われているのは知っていましたが、日野レンジャーは排気量10L未満クラスで優勝したんだそうですよ。知りませんでした~^^

日野自動車にはこのようなラリーカー、コミュニティバス、そして路線バスもあり、東京モーターフェスでは路線バスのブルーリボンシティハイブリッドという車に乗って、運転気分を味わえるVR体験もできるそうです。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*