スキーシーズン!スマホでゲレンデを探そう

日に日に寒くなって、冬本番ですね。
寒いのは本当にイヤですが、スキーやスノーボードなどのウインタースポーツが好きな人たちには、ワクワクの季節なのではないでしょうか?
最近は、ゲレンデでもスマートフォンは必需品ですよね。
様々な情報を得たり、仲間と連絡を取り合ったりと、ゲレンデでもスマートフォンは大活躍だと思います。
インクリメントPから提供開始されたのは『全国スキー&スノボ特集』というサービスです。
これは、スマートフォン向けの無料地図サイト『MapFan』の中のコンテンツで、期間限定。
全国のゲレンデの住所や電話番号はもちろんのこと、リフトの料金まで紹介してくれているそうです。
また、毎日の積雪や滑走状況などのゲレンデ情報も配信してくれるとのことで、スキーやスノーボードを楽しむ人には、とてもお役立ちのサービスになっています。
私は、せっかくドコモ スマートフォンを持っていても、もうスキーをやる体力も気力も無いので、残念ながらこのサービスを利用することは無さそうです。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*